Salty Cheek

思いついたことの垂れ流し

シ集

痛風

 

ドライヤーで涙を乾かそうとした

 

一日中音を殺して生きてきたんだから

今ぐらいいいでしょ

 

本当の愛なんて

探すだけ無駄で

 

絶望と毎日にらめっこして

それを生きることだと誰が言ったの

 

すぐそこに暗闇はいつもいて

見えないフリ

忘れたフリ

 

 

 

 

 

冬眠

 

今日ポッカポカの天気なのに

全身黒コーデ

 

黒ブーツ

黒いトートバッグ

髪はどうせ風で乱れるからとかしただけ

 

久しぶりに見る太陽で

くしゃみが出そう

サングラスしてくればよかった

くしゃみが出そうで出ないから

鼻が痛いじゃないか

 

やっぱり私はじっと

布団の中で自分に埃が積もるのを

待つのがいいみたいだ

 

 

 

 

炎の中身

 

人生の中で一番腐り腐ってる自分なんて

誰が愛せるの

自分自身だって愛せない

拷問の繰り返しで

傷跡は消えないし

なかったことにもならないし

やり直せないし

ただ一息つきたいだけなのに

なんでどこにも寄りかかれる場所がないの

寄りかかろうとしたらそれは針の山だった

自ら光を求めて火に手を突っ込む

分かっていてもそれしか灯りが見えない

周りが止めても藁にもすがる気持ちで

重症の大火傷を負うまで我に帰れない

 

 

 

 

現在地

 

私の心は

嵐の海と

ざわめく森と

朝霧の静かな池にある

今の私は沈没寸前の音を奏でる船である

ギシギシ

ガランゴロン

静けさに鳴り響く

腐り砕ける船体の

いっそ

この、底を知らない

光のことも知らない

海底へ滑り落ち

人知れず歳月を過ぎ去りたく